こんにちわ

旅人屋しげさんです‼︎

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180512122738j:plain




510日 日本一周開始から4日目

 

今日の出発地は「道の駅 知内」

 

昨日「木古内」で乗せて頂いた方のご好意で

自分のお店であったかいコーヒーをご馳走になりました‼︎

北海道の寒さで冷え切った体に効きました‼︎

本当にありがたい・・・

 

でもそれだけじゃなく

わざわざお弁当まで作って頂き届けてくれました・・・

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180512123854j:plain

これには本当に涙が出ました・・・

 

そして 今朝道の駅の方にお礼を言った後ヒッチハイク開始‼︎

さあ今日の目的地「松前」に向け、早速1台目‼︎

・・・止まってくれました笑

「奇跡の1台目です笑」

 

愛知から来ていた方でした。

やっぱりどの方も優しいです・・・

 

松前」に到着した時「¥1000」頂きました‼︎

「飲み物買ってね」って頂きましたが、「どうしてもピンチだ」って時に使わせて頂きます‼︎感謝です‼️

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180512125440j:plain

 

続いて「松前城

 

北海道では5月でも桜は満開なんです。

松前城」と「桜」のコラボは完璧‼️

観光客もたくさんいてました‼︎

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180512121308j:plain

そして「松前」はあの有名な「松前漬」発祥の地‼️

残念ながら贅沢はまだできないので食べられません・・・

 

さささ、次の道の駅「上ノ国町」を目指してヒッチハイクスタート‼️

 

1時間後・・・つかまらない。が、まだこんなもんです

 

2時間後・・3時間後・・4時間後・・5時間後・・6時間後・・・

 

 

 

 

 

「つかまらん‼️

 

 

 

この時は本当に萎えた・・・

 

いつかこんな時が来る事は予測してたけど

あまりにも酷すぎる・・・

 

 

それを見かねてか、何度も俺らの前を通過してたおじいちゃんが

「まだつかまらんか?」って乗せてくれた。

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180512125353j:plain

まじで助かった・・・

 

調べたところ止まってくれない理由が2つ

・まず上ノ国って地名を知らない人が多い

・そして地元の人もあまりそっちに行かない

 

まあそれでもなんとか「上ノ国 道の駅」到着

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180512125404j:plain

早速、無料のキャンプ場の」場所を聞きに道の駅の事務所へ

 

そこで発覚した「新事実」

 

地元の人いわく「そこは熊が出るからおすすめ出来ない」との事

 

そして「道の駅内にテントを張るのも、我々は許可できないです」

 

これのダブルパンチ・・・

 

これは詰んだか・・・

 

 

と思いきや、おすすめの「楽園」を教えてくれた‼️

 

「この先バス停が小山になっているので、旅してる人はそこに寝てるよ‼️

 

 

道の駅の方、ファインプレーです。

 

そしてこの先は坂道なのでスケボーに乗れば一瞬なのです‼️

フハハハハ‼︎

 

そんでバス停到着‼︎

 

「おーーーヒノキの香りのするあったかい小屋じゃん‼️

時刻は9時、早速夜ご飯夜ご飯。

 

ん?んん?んんん?

 

今日一番の衝撃を私は受けた・・・

 

そこは「カメムシ」の巣窟でした・・・

 

 

いたるところに死んだ「カメムシ

 

いたるところに生き残りの「カメムシ

 

それに便乗して変な「虫」

 

 

しげさん「虫嫌い発動」

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180512125756j:plain

もうその小屋には入れません

 

熊の出るキャンプ場の方がまだましです・・・

 

 

そして私は迷う事なくバス停横の砂利の上にテントを張って「安全」かつ「快適」な夜を過ごしましたとさ・・・

 

さて明日はどんな1日が待ってるのか「大きな期待」と「小さな不安」

を胸に今夜もおやすみなさい・・・