こんにちは

旅人屋しげさんです

 

ヒッチハイク日本一周開始2週間経過!

 

今日天候はドン晴れ!

そして今日の目的地は~~~~~~~~・・・

稚内」!!!!!

f:id:tabibitya_shigesan:20180521090623j:plain

 

ついにここまでこれた・・・・

 

チャリダーの「りゅうと」さんに別れを告げ

いざ、ヒッチハイク

今日は暑い!

f:id:tabibitya_shigesan:20180521090651j:plain

 

日曜なのである程度車通りもありこれは期待できるぞ!

狙いは観光客!

30分経過したところで

毎度おなじみ「老夫婦」登場

まじでヒッチハイクの老夫婦率は異常笑

 

目的のないドライブらしく、わざわざ106号線の絶景を見せてくれました!

こーーーんな感じ!

後ろに見えるのは「利尻富士」!

f:id:tabibitya_shigesan:20180521090740j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180521090742j:plain

 

 

なんだかんだ2時間のロングドライブ。

最北端のマクドナルドで降ろしてもらいました!

ありがとう!

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180521090921j:plain

 

そしてマックでしばし作業・・・

 

 

時刻は午後3時。

食材と調味料を買いに近くのスーパーへ

選んだのはこちら!

デデン!

f:id:tabibitya_shigesan:20180521090952j:plain

「調理酒」をチョイスしました!

これで料理に「コク」と「旨み」を追加する作戦!

 

そっから今日の宿を目指そうと思ったその時・・・

事件は起こった・・・

 

いい匂いがする。

 

匂いの正体は「札幌ラーメン」。

 

気がつくと目の前にはこんなご馳走が・・・

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180521091154j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180521091223j:plain

 

やられた・・・

 

ラーメンの幻惑に完全にやられた・・・

 

あ、すげーうまかったよ笑

自分らいつも1日3〜400円で生活してるので北海道半周のご褒美です。

許してください。

 

さ、気を取り直して今日の宿はここから歩いて30分のところにある

稚内北防波堤ドーム」!

もちろんヒッチハイクです。

そんなに歩けません笑

 

止まってくれたのはさっきのマックの店員さん!

さっきマックの前で車から降りたのを見ててくれたみたいで

「元気な子たちだから楽しそう!」って思って乗せてくれました!

ほんと誰が見てるかわかんないですね笑

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180521091505j:plain

 

さあ今日の宿も快適です!

それがこちら!

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180521091539j:plain

どっかの国の遺跡みたいでしょう笑

 

 

雨風もしのげるのでほんと快適!

f:id:tabibitya_shigesan:20180521091610j:plain

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180521091637j:plain

↑足が臭いので洗っております笑

 

なぜか今日はお腹がいっぱいなので今日は寝るだけ!笑

 

さあ、明日はいよいよ「ソーヤ岬」!

 

ワクワクを胸に、おやすみ!