またどこかで!

 

こんにちは

旅人屋のしげさんです

ヒッチハイク日本一周16日目

 

7時起床

めっっっちゃいい朝!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523164515j:plain

 

そしていい目覚め!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523164947j:plain

そしていい天気!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523164745j:plain

 

仲間とかわすおはようの挨拶!!!

 

ベタな言葉で言うと

「あ~、なんていい朝なの・・・・」

まさにこれ。もうほんとそれ。

 

でもこれはいつもの仲間たちそして地元の知ってる場所

では決して味わえない新鮮さ。

だから旅はやめられないんですね・・・

 

「ずっとこうだったら」とか「いつまでもこのメンツで」とかじゃダメなんですねきっとこの感覚は。

初めて顔を合わせた仲間と初めての場所で迎える初めての場所だからこの感覚は生まれるんだなって思います。

 

↑ってポエムみたいな事を思いました笑

はい、散らかしたバンガローを片付けましょぅか笑

 

みんなで片付け!

そして最後の記念撮影!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523165253j:plain

ほんと数時間前にあったばかりとは思えないですよねこの写真笑

 

 

それから1時間の道の駅「おうむ」まで4人で行きました!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523165329j:plain

 

そこで2人からの最後のご馳走!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523165356j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180523165357j:plain

あーー幸せ。

 

まじで「最大の感謝感激ビッグリスペクト」を送りたい!

(見てるかな?笑)

 

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ。

時刻は12時、皆次の目的地に進むことに。

 

寂しいけど、これも旅の醍醐味!

「またどこかで」お会いしましょう!

↓(りょうたさん、感極まって泣いております笑)

f:id:tabibitya_shigesan:20180523165544j:plain

あ、お二人は実家の居酒屋「たまり場」に招待しました!笑

 

 

さあ僕らも進もう!

次なる目的地は「紋別」!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523165928j:plain

 

ほんとは「湧別」に行こうとしたんだけど、書き間違えたので「紋別」!笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180523170042j:plain

 

この街はほんと優しい!

みんな手を振ってくれたり笑ってくれたり、リアクションしてくれる!

なんかいいことばっか起きすぎてるので、きっとこれは何かどん底に落とされる出来事があるのかな笑

気をつけましょう・・・

 

 

そんなこんなで30分ほどで止まってくれたのは、「道の駅スタンプラリー」をしているおじいちゃん!

聞くと「湧別」まで行くそうなのでそこまで乗せてもらうことに!

ラッキー!

 

しかもそのおじいちゃん早朝4時に旭川を出発し、最北端を経由して湧別まで行くそう・・

「湧別」まで走れば総距離は600キロ越え。給油回数は本日3回目笑

ほんと北海道の人は、距離感覚がおかしいのかな?笑

そして到着!ナイスポーズ!笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180523170439j:plain

 

 

さあ3日ぶりの温泉に行こう!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523170546j:plain

あ、「チューリップの湯」ですが別にチューリップの花びらが浮いてるわけじゃないですよ笑

でも露天風呂のお庭に綺麗なチューリップが咲き誇っていて最高の温泉でした!

 

 

それからしばし休憩所で作業・・・

 

 

さあ時刻は午後6時!

本日のお宿をご紹介!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523170634j:plain

「屋根あり」「壁なし」「家具付き」「テントスペース有」の1ルームタイプ!

 

最寄りには徒歩1秒のところに「水道」完備

f:id:tabibitya_shigesan:20180523170711j:plain

それから徒歩10秒に「トイレ有り」

これで何泊しても料金は驚異の価格「¥0」!!!

 

バックパッカーには嬉しい公園ですね笑

 

 

それから晩御飯は頂いた「北海道産アスパラガス」を香味ペーストで炒めただけの「北海道産アスパラガスの香味ペースト炒め オホーツクの香りを添えて」が今日のおかず!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523170801j:plain

 

それから3食¥70の「うどん」を茹でてお湯を切り「お茶漬けの素わさび」「マヨネーズ」で味付けし最後に「ごま油」で風味つけした

「夜のうどマヨ茶漬け」の完成!

f:id:tabibitya_shigesan:20180523170831j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

明日はどこまで行こう

そしてどんな出会いがあるのかな

 

ワクワクを胸の引き出しの一番したの段の奥の奥までぎっしり詰め込んでおやすみなさい。