えりも岬」到達!

 

こんにちは

旅人屋のしげさんです!

f:id:tabibitya_shigesan:20180530165610j:plain



ヒッチハイク日本一周23日目

 

朝6時起床。

天候は晴れMAX!

f:id:tabibitya_shigesan:20180530165828j:plain



でもなぜか旅1でやる気が出ない。

天気が良すぎるせいなのかまじで何もしたくなかった笑

 

とりあえず本当気持ち程度の飯を済ませ

それからグダグダする事2時間

 

ヒッチハイクを開始したのは11時頃笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180530170130j:plain



やる気のない俺らを察してか、ヒッチハイクの神様が手を差し伸べてくれた!

開始5分で止まってくれた!

ドコモダケがたくさんぶら下がってる車です笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131200j:plain

 

まさかのこれは嬉しい北海道の「ポテチ」と「コーヒー」

を頂きました!

なんか久々のポテチ!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131028j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131030j:plain

 

それからひた走る事1時間

あ、乗せてくれた方は仕事中でしたがドライブがてらわざわざ用事もないのに乗せてくれる本当神様のような人です!笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131230j:plain

 

到着したのはなんか有名そうな売店

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131257j:plain

 

お昼ご飯にこんなご馳走をいただきました!

まじでご馳走!「時鮭丼」です!

脂が乗っててまじでうまかった!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131348j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131347j:plain

あとお刺身も!

(しかもなかなかのお値段・・・)

(まじで感謝です・・・・)

最後にパシャり!

 

と思いきや、ここだとヒッチハイクできないだろうから

って事で、車通りの多い国道まで連れっててくれることに!

 

なので急いで記念撮影!!!

なんか正義VS悪党みたいな飛び蹴りですよね笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131519j:plain

本当にありがとうございました!!!!

 

 

しかし西風の影響で何も見えない!!!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131618j:plain

 

急いで次町「三石」へ!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531131649j:plain

 

今回もなんだかんだ、10分ほどで止まってくれた!

わざわざ引き返して乗せてくれる通称「わざわざ系ドライバーさん」でした!

わかめの漁師さんてことでかなりいかつい!

でも優しい!ジュースをご馳走になりました!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531132451j:plain

なんかご馳走してもらってばかりで、本当にいいんだろうか・・・・

最後にパシャり!

ありがとうございました~!!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531132400j:plain

 

さて、3日ぶりの温泉に入りますか。

f:id:tabibitya_shigesan:20180531132624j:plain

ここはわかめの湯といって天皇皇后両陛下もお立ち寄りになった場所なんだって笑

温泉の受付の人にきいたら「きましたよ」じゃなくて「お立ち寄りになられました」ってちゃんと言うのね笑

 

あーしかしいい湯でした笑

全然わかめ感なかったですが!

 

 

はい!今日の宿は温泉の裏手にあるこちら!!

もう本当ガスかかっててなんも見えない笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180531132649j:plain

 

波の音は聞こえるので多分海のそばってことしかわからない感じ。

でも屋根あるだけ気分は全然違うんです。

 

夜ご飯も本当テキトーなので乗せません笑

 

よし明日は、「室蘭」で夜景ハンティングするぞ!!

 

じゃあな!