霧の中に・・・

 

こんにちわ

旅人屋のしげさんです

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143305j:plain

ヒッチハイク日本一周24日目!

そして一ヶ月未満でPV2000突破!!好調です!

ありがたい!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143332p:plain

5時半起床!

原因は寒さ!

 

しばらく体を再起動してまずはモーニングショットのカフェラテを堪能。

 

実は海がこんなに近かった!

そしていい天気!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143658j:plain

すると通りかかりのおじさんが

「あそこにオジロワシがいるぞ!」

って教えてくれた!

 

オジロワシ」は渡り鳥で羽を広げると、体調は2Mにもなる鳥。

本来この時期はシベリアの方にいるはずなのになぜか1匹だけ仲間はずれに。

その姿がこちら、

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143627j:plain

 

自分のレンズだとこの距離が限界。

これ以上近ずくと、遠くに飛んでくのでダメでした。

何度もバレないようにこっそり近ずくのに絶対一定の距離を取るくらいの警戒心。ギリースーツがあれば近づけるかも笑

 

さあ!なんかまたガスがかかってきたので、目指すは隣町「新冠」!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143750j:plain

なんて読むかわかんないでしょ。

「にいかっぷ」です。

 

今回も本当5、6台で止まってくれた!

家族で隣町まで行くそう!

途中で「コーヒー」いただきました!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143807j:plain

本当にありがたい!

別れ際にラーメン代ってことで¥2000頂いちゃいました!

どうしてものピンチの時に使わせていただきます!

ありがたい!

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143849j:plain

 

 

ここ「新冠」ではサラブレットがどうのこうのであーだこーだみたいですね笑

興味興味があまり湧かなかったので下参照。

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143820j:plain

 

もうダメ元で行っちゃいましょう!

室蘭」!

距離的には2時間ぐらいの道のりなのでかなり大移動。

でもやっぱりいないですね止まってくれる人。

 

その時ちょうど長距離ドライバーさんがきたので直接交渉・・・

まさかのOK笑

 

札幌まで行くそうなので、一気にいけるぞ「室蘭」!

しばし走ること1時間。やっぱり、トラックからの眺めは最高ですな~。

途中でラーメン屋で昼飯をいただきました!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143926j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143927j:plain

ここまじでうまかった!!!

食べログで話題らしいですね。

ちなみに場所は「白老」ってとこになります。

 

オススメはここの店オススメの「あんかけラーメン」

平日のランチタイムの11時~14時はライス無料なのでぜひ平日に!

 

 

それから1時間走り、見えてきました!これが「室蘭」の有名な「白鳥大橋」になります!

f:id:tabibitya_shigesan:20180531143951j:plain

道の駅にも到着しドライバーさんと記念撮影!

本当助かりました!!!

 

さて今日の、宿は道の駅からスケボーで10分ほどの展望台の屋根がある所!

 

そしてだんだんと日が落ち、こーーんな夜景が。

f:id:tabibitya_shigesan:20180531144024j:plain

霧の中に見える「白鳥大橋

残念ながら、工場夜景は霧の影響で見れなかった・・

 

 

余田ですが・・・・

白鳥大橋」昔は有名な自殺スポット。

橋の途中で車を止めて、身を投げる人が多発したらしい。

現在では、24時間体制で監視し

車を止めようもんなら橋についてるスピーカーで警告し

数分で警察車両が駆けつけるほどの徹底ぶりになったそうな。。。

って地元のおじさんが自慢げに話してくれました笑

 

 

ってなわけで、明日は「長万部」かな~。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

じゃあな!