「雨」

こんにちは 

旅人屋のしげさんです

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180514133136j:plain

 

今日513日はヒッチハイク日本一周の旅

記念すべき「1週間目」‼︎

 

そして天候は「雨」‼️

 

出発地は「庭」笑

 

心優しい方(仏様)のご好意でお邪魔しております・・

 

あーーーーーテント畳むのやだなーー

 

濡れてるじゃーーーん

 

雨じゃーーーーーん

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんな時「仏様」登場

 

「大丈夫か?ガレージに運んでたたんでいいぞ?」

 

思わず出た言葉

 

「ありがとうございまーーーーーーす」

 

まずはテント内の荷物をガレージに移動

 

かなり広いガレージでびっくりした笑

 

そしてついた雨をはらいながらテントをたたんでるその時だった

 

「仏様」再び登場

 

仏「これからどこに行くの?」

 

私「とりあえずツタヤのカフェで雨宿りしようと思ってました‼︎

 

仏「じゃあ乗せて行くよ、10時に出るから準備して」

 

 

・・・・・・・

 

 

「ありがとうございまーーーーーーす」

 

ツタヤまでは400Mくらいなんですが、土砂降りの中

クソ重い荷物を背負い歩く羽目にならず本当助かった

 

なんだかんだで時刻はAM10時、TSUTAYAまで乗せてもらいました。

流石に至れり尽くせりだったので、住所を教えてもらい地元に帰ったらお礼することにしました。

本当にありがとうございます。

 

でも残念なことが1つ、写真を一緒に取り忘れた・・・

 

なので本物の「仏様」の写真を貼っておきますね・・・

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180514133904j:plain

 

 

 

そんなこんなでTSUTAYAのカフェ「vida cafe」到着

 

今日の目標は、開店~閉店までコーヒー1杯で乗り切る

「閉店チャレンジ」に挑戦笑

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180514133648j:plain

 

でも意外と長居してる人が多く一回も注意される事なく

開店から閉店までの9時間滞在できました笑

 

店員さんごめんなさい・・・笑

 

でもおかげで充電は全てフルパワーーー‼︎

 

さて時刻はPM7

外の様子はというと・・・

「若干の雨」・・・・

 

困った・・・とりあえず今晩「火」が使えないので隣のスーパーに

安くなってるものがないか買い物に。

 

デデン‼︎

 

5個入りのおむすび「¥400」がなんとスペシャルプライスで

 

¥200‼︎

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180514134116j:plain

やっぱりお米がいいねぇ

お腹にたまるので本当嬉しい

 

そして店員さんの情報で近くの「どんぐり公園」には屋根のある場所があるそう‼︎

 

100均でレインコートを買い、いざ雨の中へ‼︎

・・・って止んでるーーーー‼︎

まあでもこれは嬉しい笑

 

旅で初の雨を乗り切ったぞーーー‼︎

 

そんなこんなで宿はこんな感じ。

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180514133302j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180514133311j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180514133316j:plain

水道で洗い物もできるし、隣が警察署だからなんとなく安心でした。

 

というわけで今日はこんな感じ‼︎

明日は3日ぶりの風呂行くぞーーーー‼️

 

じゃあな‼︎