初ダンプ‼︎

 

こんにちわ

旅人屋のしげさんです

f:id:tabibitya_shigesan:20180515115249j:plain

今日は日本一周8日目‼︎

さあさあ昨日降っていた雨も上がり

今日は快晴‼︎

朝から幼稚園児と先生からの応援‼︎

そして今日は3日ぶりの温泉‼︎

なんていい日なの・・・

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180515114716j:plain



今いる「倶知安」から車で30分の場所に¥500で入れる「きらの湯」があるとの事。

 

まあどこに行くのも、重い荷物を背負って歩くのはきついので

早速温泉までヒッチハイク開始‼︎

 

あ、余談ですが

「俱知安」の読み方は「くっちゃん」です。

この街はスキー場が世界的に有名で

日本の3大スキー場の1つみたいですね。

そんな理由でこの街は結構外国人が多く

その多くはヒッチハイクで移動したりしてるみたいですね。

 

ってことはですよ

 

みなさんヒッチハイカーは見慣れてるんですよ

 

ってことはですよ

 

「おー珍しいから乗せてみよー」

とか、我々ヒッチハイカーに対して

「へーおもしろーい」

といった感情がない‼︎

 

つまり、全然目にも止めてくれない・・・

 

ヒッチハイクの楽しさは、通りすがる車の人の笑顔だって最近思ってるんですよね。

自分らをみて笑ってくれたり、手を降ってくれたりすると

こっちも俄然やる気でるんですよ。

 

しかしこの街はなんですか・・・

 

いつもは4割ぐらいは無視されるところを

この街は8割無視されます。

 

片側2車線でかなり車通りは多いのに全然止まってくれない所か

見もしない・・・

 

それをみかねてか、

1台のダンプ登場

 

きたーーーーーーーーー‼︎

初ダンプ‼︎

ワクワクワクワク‼︎

 

早速乗り込めーーーー‼︎

意外と広いダンプの中、そして目の前に広がる絶景笑

 

そしてイカツイのに優しいダンプのおじさん‼︎

 

ヒッチハイカー曰く「トラックは無敵」とはこの事だったのか笑

 

しかもわざわざ温泉の目の前まで乗せてくれるという「神対応」っぷり。

本当にありがとうございました。

 

 

さて到着したのは「ニセコ」にある「綺羅乃湯」でございます。

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180515111114j:plain

 

ここは「¥500」で入れるほか

地元の野菜を格安で売っていたり、広い休憩所、そして旅人には嬉しい「コンセント」と「wi-fi‼︎

 

のんびりとくつろぎのひと時を過ごしました・・・

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180515114715j:plain

さあさあさあさあ‼︎

進むぞーーーーーー

現在時刻はPM3時・・・

ってくつろぎすぎたーーーー笑

 

目標は、今日の目標は「積丹半島」を経由して「道の駅 余市‼︎

そして現在地は「ニセコ‼︎

今日は月曜日‼︎

果たして行けるのであろうか・・・

積丹半島」なんて通る車居るのであろうか。

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180515113042g:plain



不安を胸にまず目指すは道の駅「いわない」

あ、意外とすぐ止まってくれました笑

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180515113926j:plain

あっという間に「いわない」~♪

 

スタンプを押して

道の駅の方に聞き込み調査

 

「あーーー絶対積丹半島行く人居ないね~

黙って「余市」に直接いった方いいよ~汗

余市方面に帰る車絶対いるから~」

 

まじすか・・・

 

いらん寄り道してしまった

 

時刻はPM6

 

急げーーーーー‼︎

って捕まるはずもなく

1時間粘りましたが誰も止まってくれず・・・

 

今日は墓地近くの公園に寝ることにしました。

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180515113211j:plain

 

 

そして今日の夕飯「キラの湯」で¥100で7個の男爵イモを購入してたのでそれをふかし芋にすることに・・

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180515113241j:plain

 

これがまたうめーーーー‼︎

塩胡椒だけなのにまじでうまい‼︎

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180515113456j:plain

 

旅をする前はこんなの絶対食べないってのが、本当にうまいんですよね~

 

本当、食のありがたみがわかりますわ・・・

 

さて明日中に札幌につかないと、「木」「金」の予報では雨なので

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180515113814p:plain

雨宿りできないぞこんな田舎じゃ‼︎

というわけで今回はここまで‼︎

あ、とりあえず札幌に着いたら「一時ご苦労さん会」と「これからも頑張ろうの会」というわけで

ホテルに一泊 ラーメン 飲み会 をしようと思ってまーーす。

 

さ頑張るぞーーー‼︎

 

じゃあな‼︎