北海道一周までもう少し!

 

こんにちわ 

旅人屋のしげさんです!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603113806j:plain

 

ヒッチハイク日本一周26日目!

 

昨日は夜の2時に就寝したけど

起きたのは朝7時

 

頭がガンガンしますが、少しお散歩!

おはようございまーーーす!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603113823j:plain

 

なんか「豊浦」はゆったりとした雰囲気で、何だか心が落ち着きます。

f:id:tabibitya_shigesan:20180603113843j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180603113845j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180603113846j:plain

 

 

近くに海も見えてすごい自然豊かなところです。

f:id:tabibitya_shigesan:20180603113907j:plain

ここにいる人たちも優しいしね!!

 

 

さて、ここのゲストハウス「佐藤商店」さんでは最近、朝限定のおにぎり屋さんを始めました。

握るのは、オーナーの母親「母ちゃん」!!

 

せっかくなので2ついただきました!

「たらこ」と「チーズおかか」ですね。

味噌汁はサービスでいただきました!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603113934j:plain

 

んーーーーーーーー、幸せ笑

味噌も手作りなんですこれ笑すごいですよね笑

しかもこの辺では味噌汁の具に皮をむいた「なす」を入れるのが当たり前らしい!もうとにかくうまい!!

 

 

最後にみんなでパシャり!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603114119j:plain

なんか・・・いいですねこういうの笑

ほのぼのしちゃいますね笑

 

 

それからオーナーが「長万部」まで乗せてってくれました!

しかも、一旦引き返して「洞爺湖」の展望台まで乗せてってくれました!

天気は快晴!

そして景色は絶景!!!!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603114219j:plain

フォウ!!最高!!笑

 

 

それから「長万部」に向かう途中いろんなとこの説明もしていただいて、なんかガイドさんみたいでした!笑

今度は車で来よう!

 

つきました!「長万部」!

何もない田舎でした!笑

でもオーナーさんがそこの地域おこし協力隊の人に繋いでくれて、「長万部」のDeepな場所に案内してくれました!

一番すごかったのは通称「面白いおじさん」!笑

でも、本当にすごい人!

これは大きさ1、2センチほどです。

f:id:tabibitya_shigesan:20180603114344j:plain

 

他にもこんな感じで、いろんなシルバーアクセサリを作ってる方でした!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603114357j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180603114401j:plain

あ、でも金額はマジで手が出せないレベルだったので諦めました笑

 

 

少しの時間でしたがありがとうございました!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603114956j:plain

 

 

最後に差し入れいただきました!!ありがたい!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603114421j:plain

 

さてローソンでしばしブログの更新作業!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603115517j:plain

 

それから今日向かうのはここにある「森町」

止まってくれたのは、何とトラック!!

トラックは本当景色がいいので好きですね。

 

仕事中だったので写真は撮れなかった・・

途中まで乗せてもらい、時刻は午後4時!

暗くなる前につきたい!

 

意外とすぐ止まってくれた!

止まってくれたのは、お母さん!!

いつもヒッチハイカーを見かけても勇気が出ず乗せれなかったんだけど、今日は勇気が出たみたいで乗せてくれた!笑

ありがたいですね~。

f:id:tabibitya_shigesan:20180603115023j:plain

 

 

さてつきました!道の駅「YOU・遊・森」!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603115047j:plain

その裏にある公園がこちら!

って写真を撮り忘れる始末笑

 

今日の夕飯はジャガイモの定番料理「肉なし肉じゃが」

と、鍋焼きうどん!

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180603115153j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180603115205j:plain

うまい!!

 

ってことで明日はこーーのルートで函館に向かいたいと思います!

北海道ももう少し!

f:id:tabibitya_shigesan:20180603115414j:plain

じゃあな!