目指せ「釧路」!!

 

こんにちわ

旅人屋のしげさんです。

f:id:tabibitya_shigesan:20180528132704j:plain

 

ヒッチハイク日本一周21日目!!

 

 

今日の旅の出発地は「羅臼」にあるライダーハウス

朝、名前も知らないライダーさんからの差し入れ!

あったかい!笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180528132725j:plain

 

 

ライダーハウスのおじさんに挨拶をして

f:id:tabibitya_shigesan:20180528132750j:plain

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180528132810j:plain

目指す目的地は「根室」経由「釧路」!

 

 

知床岬踏破を断念したため、何か証拠がなければ

と思い、こちらのキーホルダーを購入笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180528132829j:plain

 

それから観光協会で聞き込み調査!

しかし、根室まで行く人はあまりいないだろうとのこと

中標津までならたくさんいるだろうけどって言われたので

あっさり「根室」を断念しました笑

 

 

直接このルートで「釧路」を目指すことに!

f:id:tabibitya_shigesan:20180528132845j:plain

 

しかし今日はドン晴れ!

向こうに見える島、あれはロシアの領土になります!

f:id:tabibitya_shigesan:20180528132904j:plain

天気のいい日だと向こうに走る車とかも見えるとか。

 

 

さあ、今日は日曜日なので観光客が多いですね!

ヒッチハイカーも今日が稼ぎ時!

早速行くぜ!

f:id:tabibitya_shigesan:20180528132923j:plain

 

もう10分ほどで止まってくれた!

毎度おなじみ老父婦!笑

本当、老父婦確率が高いですね笑

他のヒッチハイカーもそうなのかな?笑

 

 

観光協会の人が言った通り、その人も中標津まで行くそう!

羅臼」から「中標津」まではなんだかんだ2時間のコース!

北海道は町から町がほんと遠い!

しかもこんな感じで何もない!でも絶景が所々あるので見てて飽きないのも北海道の魅力かな。

f:id:tabibitya_shigesan:20180528132951j:plain

 

 

つきました!

最後にパシャり!ありがとうございました!

f:id:tabibitya_shigesan:20180528133019j:plain

 

中標津」市民行きつけのスーパーでお買い物!

1キロのパスタが¥200

パン1斤がまたもや¥200

助かるぜ!他には、カレールーを購入!

 

それからしばらくマックでブログの更新作業!

f:id:tabibitya_shigesan:20180528133039j:plain

 

 

さて、じこくは午後1時!

ちょうどいいので行きますか!

 

一気に「釧路」行くぞ!

この辺の人たちもリアクションをしてくれるので楽しい!

f:id:tabibitya_shigesan:20180528133057j:plain

 

こっち見て応援してくれたり

口パクで「ごめんね~」って言ってくれたり

本当楽しくなっちゃう!笑

 

しれから30分ぐらいで、日曜なのに会社員の方が止まってくれた!

一気に行くそうなのでラッキー!

ちなみに「中標津」から「釧路」も2時間の移動になります笑

本日4時間も車に揺られて酔いそう笑

 

でも気さくに話しかけてくれる人だったので、あっという間に到着!

しかも朗報、明日は札幌まで行くそうなので「帯広」まで送ってもらうことになりました!助かります!

f:id:tabibitya_shigesan:20180528133136j:plain

 

到着したのは「釧路駅」から徒歩5分の場所にある大きな公園!

時刻はまだ3時。

自炊しようにも、テントを立てようにも明るすぎて人目につくので暗くなるまで待機・・・

f:id:tabibitya_shigesan:20180528133202j:plain

 

はい

時刻は6時!

ガキンチョ達もお家に帰ったのでここはもう我らのお家笑

今日の晩御飯はこちら!

f:id:tabibitya_shigesan:20180528133227j:plain

 

すげーーーうまそ笑

カレー2かけらを煮込んでる間に、パンを焼いて

完成したら、かけるだけ!

カレーパンマン公認 元祖ぶっかけカレーパン」

 

 

久しぶりのカレーだったからまじでうまかった!

明日は何を作ろうかな笑

まじでワンバーナークッキング楽しすぎる笑

あでも、この間1つもらったのでたまに2バーナーで調理してますけどね笑

 

よし明日の目的地は「えりも岬」!

月曜日だけどそんなの関係ねえ精神で!

 

あ、夜が暇すぎてライトペインティングで遊んで見ました笑

これは完全にアート作品!

f:id:tabibitya_shigesan:20180528133256j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180528133303j:plain

 

よしおやすみ!