「焼肉」‼︎「ビール」‼︎

 

こんにちわ

旅人屋のしげさんです

 

今日は日本一周10日目‼︎

f:id:tabibitya_shigesan:20180517122325j:plain

現在地は「小樽運河」から徒歩2分の「良い子の遊び場公園」

 

こんないい立地にタダで泊まれるっていいね笑

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180517122515j:plain

 

今日の目的地はいよいよ「札幌」‼︎

ここまで長かった・・・

 

 

でも今日は2人で¥6200のホテルを予約したので

重たい荷物を置いて周辺散策と飲み会をして残りの北海道を乗り切るための頑張ろう会をしたいと思います。

 

 

早速国道5号線でヒッチハイク開始。

小樽から札幌まではおよそ40キロ

5号線でやってれば必ず通る車はいるはず・・・

 

 

しかしあっという間に30分経過

 

 

場所が悪いのかと思い、少し先に進んでバス停の近くでやる事に

しかしまたもやあっという間に30分が経過・・・

 

絶対に行く人はいるし、車が止まる場所も問題ない

直線道路でやってるので必ず遠くからでも目につくのに

誰も見てくれやしない・・・

 

そんな時1台の黒塗りハイエース登場

 

やっときたーーーーーー‼︎

ご夫婦で止まってくれました、奥さんの方が

斜め向かいのペットサロンからずっと見ててくれて

札幌に用事がないのにわざわざ乗せてくれました‼︎

なんという優しさ・・・

 

話をしていくうちに、自分らが節約生活してる事を気にしてくれて

ご飯をご馳走してくれました

 

しかも「焼肉」‼︎

 

「ビビンバ」‼︎
 
「スイーツ」‼︎
 
「ビール」‼︎

f:id:tabibitya_shigesan:20180517123903j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180517123852j:plain

俺らが食べたいって思ったもの全部ご馳走してくれました‼︎

これにはほんとビックリした・・・・

 

そしてわざわざホテルの前まで送ってくれる神対応・・・

まじでありがとうございました・・・

 

ちなみに旦那さんは俳優の「渡辺謙」にめっちゃ似てました笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180517123857j:plain



時刻はちょうどPM3

 

チェックインを済ませ、まずは2日分の体の垢を落とし

重たい荷物を置いて

いざ「札幌」へ‼︎

 

でもあくまで目的は母親と嫁への「お土産」と「飲み」‼︎

 

お土産に選んだのは「北海道地酒飲み比べセット」

定番の「北海道キャラメル」と

これまた定番の「ポストカード」

って感じですね。

(写真を撮り忘れる痛恨のミス)

あとは軽くお手紙を添えてって感じです。

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180517124116j:plain

そしてそして時刻はあっという間にPM5‼︎

 

「すすきの」街にキャッチや人通りがわちゃわちゃし始めました。

そこで実は1人特別ゲストと待ち合わせしていました。

 

以前「松前」の道の駅で知り合ったチャリンコマンです‼︎

前日の「小樽」でも偶然会い「札幌」にも行くとのことだったので

旅人同士飲む約束をしてました。

 

その方は結構リッチな旅人で頻繁に旅館に止まったり、外食してるような贅沢旅をしてる27歳でした。

「羨ましい‼︎

 

今日は先輩の奢りということで、飲み放題2時間「¥1250」の居酒屋で待ち合わせ‼︎

(申し訳ないので、できるだけ安い店を確保しました笑)

 

普段は2時間なんて飲んでも足りないのに、みんな疲れてるせいか

全然飲めなかった・・・

f:id:tabibitya_shigesan:20180517123920j:plain



チャリンこマンさんご馳走さまでした。

今度は「たまり場」でご馳走しますね笑

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180517123849j:plain



さ、念願のベッドで今日は睡眠‼︎

ところが相方はまだ飲み足りないみたいななので、1軒はしごする事に。

「すすきの」はおしゃれな店が多く、入った店では目の前で生ハムをスライスしてくれます笑

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180517123905j:plain

 

1杯だけ‼︎」のはずがなんだかんだ結構居ましたね笑

まあ久しぶりの飲みなんでいっか笑

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180517123937j:plain

時刻は夜10時ようやくベッドイーーーーーン

ブログ更新しようと思ったけど、頭が回らず断念・・・

 

しかしベッドは最高でした。

 

残りの北海道も頑張るぞーーーーーー‼︎

 

明日は「道庁」と「札幌駅」回って国道12号線「滝川市」方面へ‼︎

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180517124953p:plain

 

最後まで読んでくれてありがとう‼︎

 

じゃあな‼︎