こんにちわ

旅人屋のしげさんです!

 

ヒッチハイク日本一周22日目!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529132744j:plain

 

午前5時半起床!

天候はあいにくの曇り空・・・

f:id:tabibitya_shigesan:20180529132838j:plain

 

今日は、昨日ここまで乗せてくれた方が札幌方面に行くそうなので

「帯広」まで乗せてもらう約束をしていたので、早めの起床で飯作り!

 

まずはすごく寒いので、朝のカフェタイム笑

普通にお家で飲んだらそんなに美味しくないのに、外で寒い中飲むのは本当に至福のひと時笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180529132904j:plain

 

そして今日のお弁当!

本当いつものやつです!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529132923j:plain

 

それからかいくんを起こし、

朝ごはんタイム!

今日は貰い物のポタージュと安物のパンで

「モーニングタイムを彩る至福のパンデリ」の完成!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529132941j:plain

北海道の朝はあったかいものに限りますな笑

 

 

そして時刻は8時。

昨日の方が向かいにきてくれました!

本当に助かります!こんなに朝早く移動したのは久しぶり!

途中でご飯の差し入れ!今日の晩御飯にでもします!本当ありがたい!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133004j:plain

 

「釧路」から「帯広」までは2時間の道のり!

この遠さにも慣れてきました笑

でも景色は本当にいいので、飽きないです!

広い大地!平和に暮らす「牛さん」!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133025j:plain

幸せな気分になりますね笑

 

 

あっという間に到着!

またどこかで会えればいいですね!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133047j:plain

 

さて、あくまでも今日の目的地は「襟裳岬」!

休んでる暇なんてないんだよ!笑

まずは近場の「中札内」!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133108j:plain

 

でもやっぱり交通量が多い2車線・・・

みんな無視です・・・

しかも月曜ってのもあってか、本当ノーリアクション・・・

心が折れる・・・

 

それでも道産子は優しい!

30分ほどで止まってくれた!

しかも初の3人組!しかも女性!

聞けば親子とその友達でお出かけ中らしい。

 

めちゃ気を使っていただいて、メッセージもわざわざ書いてくれたり

名物の「豚丼」をご馳走してくれました!

ありがたいです!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133138j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133137j:plain

 

到着したのは道の駅「なかさつない」

ここで、¥100で6個の「男爵いも」を購入!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133157j:plain

 

余談です。

ここの道の駅のスタンプに描かれている鳥。

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133246j:plain

名前は「ピーコ」と、いたってシンプル。

まさに、ペットにつける名前ランキング堂々2位って感じの名前。

そんな王道キャラの「ピーコ」ですが設定のくせがかなり強め。

理由その1「履いてるものは靴ではなくじゃがいも」

理由その2「目は実は、豆でできている」

っていうかなり曲者笑

この街では養鶏が盛んなので、卵とかチキンの料理とかも色々あって、道の駅の産直にはこんな感じで卵がずらり。

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133335j:plain

 

てな訳で次々行きましょう!

目指すは「太樹」!

もう本当4、5台で止まってくれた!笑

優しいおじいちゃんでした。

本当無礼者のかいくんは眠いようです笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133354j:plain

 

よし順調につきました!

道の駅「コスモーる太樹」!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133410j:plain

 

さて次の場所、「襟裳岬」行くぜ!

 

って時に事件は起こった。

かいくんのケータイがない・・・

さっきの車だ・・・

電話を鳴らしても、気づいてくれず・・

 

って時にこのアプリ!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133437j:plain

「あいほんを探す」

これを使えば、アップルIDとパスワードを入れるだけで位置情報がわかるんです!

きましたここだ!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133455j:plain

そこまで歩いて15分ほど。

流石に忘れ物2回目なのでかなり反省してるようすのかいくん。

 

優しい人でよかった、すごく心配してくれて本当ありがたい。

かいくん、ケータイは首にぶら下げましょう笑

 

それからホーマックに行って壊れた「日本一周看板」を入れる新しいやつを購入していたところ。

さっきのおじいちゃんがきて、次の「広尾」まで乗せて行くよって言われました!

どうしてこんなに優しい人が世の中には多いんだ。

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133610j:plain

 

お言葉に甘えて、到着したのは「広尾」

神社の系内にある公園でかなりいい感じ!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133551j:plain

 

それから今日は頂いた「ご飯」と「男爵いも」「カレー」を使って

「北の恵み 男爵カレー」

の完成!

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133644j:plain

やっぱり野菜を入れると一気に変わりますね笑!

 

 

いやー一時はどうなる事かと思ったけど、なんだかんだ順調です!

 

途中公園内で狐発見!

餌が欲しいのか、すごくついてくるけど野生の動物にはあげてはならないので、ごめんね写真だけ撮らせて笑

f:id:tabibitya_shigesan:20180529133807j:plain

 

明日は「襟裳岬」目指して!

忘れ物のないように!

 

 

それじゃまたな!!