「金比羅神社」

こんにちは

旅人屋のしげさんです!

f:id:tabibitya_shigesan:20180520143353j:plain

ヒッチハイク日本一周13日目!

 

今日は予報では雨だったので動かない予定が

予報外れの快晴!笑

 

というわけで、次の道の駅に向かおうか

の前に!

 

昨日の記事「ガス欠」を読んでくれた方は分かるとおもいますが、現在調理に使うガスボンベが無くなって餓死寸前・・・

そんな時1人の救世主

この前のチャリダーさんです。

 

チャリダーさんは僕らの一個前の町に居るそう

そこならホームセンターがあると思い、申し訳ないですがお願いする事に

 

「探してみるね!」

 

なんというありがたいお言葉・・・

なのでしばらく道の駅で作業する事にしました。

 

1時間ほどで「救世主」到着!

ほんとありがたい・・・

代金とコーヒーをプレゼントしました。

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520143342j:plain

 

 

さあ、これで心置きなく出発できる!

今日の目的地は「初山別村

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520143914j:plain

 

「なんでそんな村を今日の目的地に?」

と思いますよね。

 

まず「無料のキャンプ場が道の駅に併設されているから」

これが最大の理由ですね。

なんだかんだ旅を始めて「キャンプ場」とやらに泊まったことはなくいつも「公園」「空き地」「駐車場」に止まってたので

なんとなく小ぢんまりとやったり、人が来る前に起きて撤収したりと少し窮屈な生活をしてました。

 

がしかし、今日は「キャンプ場」

のびのびと「調理」したり「寝袋」を干したりできる!

行くぞーーーーーーーー‼︎

 

早速ヒッチハイク

「初山別」までは少し距離があるので手前にある「苫前」の道の駅へ。

そこは温泉があるので、3日ぶりの温泉へ笑

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520144317j:plain

 

今日も30分ほどで泊まってくれた!

最近調子いいぞ笑

めちゃくちゃ喋る人でした笑

感謝です!

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520144851j:plain

 

 

到着したのは道の駅「風Wとままえ」

f:id:tabibitya_shigesan:20180520144530j:plain

 

海水の温泉だからかすげーしょっぱかったし少し独特な匂い笑

しかし最高。

 

時刻はPM3

動きたくねーーーー・・・

っていう気持ちに喝を入れいよいよ目指すは「初山別村」!

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520144619j:plain

 

車通りは全然少ないのに30分くらいで止まってくれました。

 

止まってくれたのは、なんと最年少20歳!

こーゆー旅に憧れてる大学生でした。

「今は今しかないぞ少年。」

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520144908j:plain

 

というわけで、道の駅「☆ロマン街道しょさんべつ」到着

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520144929j:plain

 

さてここに来たもう1つの理由

 

それがこちら・・・・

鳥居に沈む日本海のサンセット

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520143355j:plain

 

こいつを見たかった

北海道に来てずっと見れずにいたサンセット

これぞまさに完璧。

 

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520143347j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180520143349j:plain

 

さあ日も沈み時刻は夜7

今日も、チャリダーさんと待ち合わせしてるのでせっかくなので一緒に食事する事に

なんかいいですねこういうの

あー酒が飲みてーって思ってたその時

隣でソロキャンプしていたお父さんが差し入れしてくれました!

 

「ビール」!

 

「肉」!

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520145058j:plain

 

「ワイン」!

f:id:tabibitya_shigesan:20180520145059j:plain



あーーーー最高。

 

「めんつゆ」と「ビール」少々でジャガイモを煮込めばあっという間に

 

「肉なし肉じゃが」!

(写真を撮り忘れる笑)

 

 

あ、今日のキャンプ場はこんな感じ!

目の前に広がるのはオーシャンビュー!

 

f:id:tabibitya_shigesan:20180520145212j:plain

f:id:tabibitya_shigesan:20180520143426j:plain

今日はここでおやすみなさい。

 

明日はいよいよ「稚内」!

頑張るぞーーー‼︎

じゃあな!